ポケモンGO!日本と海外の珍事件・おもしろ

Pokemon Go の日本・海外の面白ポケモンGOツイートまとめなど。

ポケストップの密度を計算してみた&ロケット団が掃除してるぞ!その他国内外ポケモンGOニュース

ポケストップ全国毎の密度数を計算してみた

結果はやはり首都圏が多いですね。 はまっている方もこの地域に多いのでしょうか。

よく作るよなあ…と関心

こんなにも!?偽アプリの存在

こちらのニュースにも載っています

「ポケモンGO」偽アプリ40個超 情報流出恐れも :日本経済新聞

 アドレス帳が盗まれたり、ただ遊ぶつもりが人の個人情報の漏えいに繋がるとは怖いですね。

これはナイス!ポケモンGOプレイ時の注意喚起の新しいバナー

海外では・・ リリース後1週間目にこういった注意喚起のバナーが作成されたようです。

ドイツ都市の人が集まるホットスポットへの対応

人が集まると色々な問題が起こるようですね。 禁止するだけでなく、ポケモントレーナーのための行動を起こすことで問題を解決されている点は日本も見習いたいですね。

ロケット団がゴミ掃除してるぞ!!!

 鶴舞公園は人が押し寄せて荒れてしまっているようですが、そんな中ロケット団がなんとゴミ掃除する姿が目撃されています。このコスプレなんか、社会現象感ありますよね・・・。

周りからはこう見える?

首の異様な長さや皮膚の色…いきいきしているのはピカチュウの瞳だけだったり…こわっ!

ポケモンをゲットしているつもりが 自分がポケモンに乗られてしまっています。はまりすぎには要注意…?!

 

 

その他のポケモンGOの面白話題はこちら!

 

poke-mon-go.hatenablog.com