
ポケモンGO!日本と海外の珍事件・おもしろ

Pokemon Go の日本・海外の面白ポケモンGOツイートまとめなど。

【事件】ポケモンGO海外での珍事件まとめ【笑える・驚き】

珍事件第二弾はこちら

 

poke-mon-go.hatenablog.com

 

 これ、全員ポケモンGOしてるんだぜ!?

まじか…!汗

殺人未遂犯をゲットだぜ!お手柄海兵隊員

海外メディアABC7 KABCによると、お手柄となったアメリカ海兵隊員は、Seth Ortega氏とJavier Soch氏の2人。両者はカリフォルニア州フラートンの公園で『Pokemon GO』を遊んでいたところ、Soch氏がプラスチックの赤いバラを持った男性がいることに気が付いたとのこと。その男は、女性とその子ども3人に近づいていきましたが、女性たちは遠くへ逃げ911へ通報していたと説明しました。

不審な男は、他の女性と子ども2人に近づくと、子どもの1人に触るなどしていていたそうです。Ortega氏とSoch氏は、道を横切り男に近づいて、警官が来るまでその男を取り押さえたため、子どもは母親に助けを求めていった、と伝えています。
引用元:
http://www.gamespark.jp/article/2016/07/13/67285.html

この事件でポケモンGOの認知度が一気に上がった気がする・・・

ポケモンGOでゼニガメを捕まえるために散歩してたら死体みつけたひと現るwwww pic.twitter.com/UJSY7OOGtm

リリース前から対策するマレーシア会社。仕事中にやるなよ!

ポケモンを見つけるつもりが…!うっかり見つかってしまった

SNSにアップするときは気をつけて!

↓ポケモンGOはキャプチャした画像をSNSで共有できるのが楽しみの一つ。

レアポケモンえを見つけた際はキャプチャして「ドヤ!」ってやって仲間内で盛り上がるらしいんだけどこれは・・・・

f:id:tohomomo:20160714105619p:plain

管理人判断で塗りつぶしをさせていただきましたm(_ _)m

みんなも気をつけようこれはwww

こちらはイスラエル大使館。大統領がポケモンGOをプレイ

これ日本の首相がやったらマスコミに袋叩きにされそう…仕事中でしょw

各飲食店がポケモンGOチーム別割引を実施。差別w

海外ショップではポケモンGOのチームごとに割引に差をつけています。 なんで青が2倍の値段になるんだよ!!!

 

ネズミの死体の横に怒れるラットが!

これはガセです。ポケモンGOじゃありません。

オークランドで起きた暴動デモの動画です。

こちらもデモかな?…ん?!

ポケモンチーム青じゃん!!!