ポケモンGO!日本と海外の珍事件・おもしろ

Pokemon Go の日本・海外の面白ポケモンGOツイートまとめなど。

ポケストップの密度を計算してみた&ロケット団が掃除してるぞ!その他国内外ポケモンGOニュース

ポケストップ全国毎の密度数を計算してみた

結果はやはり首都圏が多いですね。 はまっている方もこの地域に多いのでしょうか。

よく作るよなあ…と関心

こんなにも!?偽アプリの存在

こちらのニュースにも載っています

「ポケモンGO」偽アプリ40個超 情報流出恐れも :日本経済新聞

 アドレス帳が盗まれたり、ただ遊ぶつもりが人の個人情報の漏えいに繋がるとは怖いですね。

これはナイス!ポケモンGOプレイ時の注意喚起の新しいバナー

海外では・・ リリース後1週間目にこういった注意喚起のバナーが作成されたようです。

ドイツ都市の人が集まるホットスポットへの対応

人が集まると色々な問題が起こるようですね。 禁止するだけでなく、ポケモントレーナーのための行動を起こすことで問題を解決されている点は日本も見習いたいですね。

ロケット団がゴミ掃除してるぞ!!!

 鶴舞公園は人が押し寄せて荒れてしまっているようですが、そんな中ロケット団がなんとゴミ掃除する姿が目撃されています。このコスプレなんか、社会現象感ありますよね・・・。

周りからはこう見える?

首の異様な長さや皮膚の色…いきいきしているのはピカチュウの瞳だけだったり…こわっ!

ポケモンをゲットしているつもりが 自分がポケモンに乗られてしまっています。はまりすぎには要注意…?!

 

 

その他のポケモンGOの面白話題はこちら!

 

poke-mon-go.hatenablog.com

 

ポケモンGOの人気漫画・イラストまとめ(8/2版)

雨の日も君と出かけよう

 うん。すごいよ。わかるよそしてわかるwww

スタンプラリー感覚で

家族での散歩いいですね。子どもいるのに夫婦仲良くてソレも羨ましいw

 

「いらすとやさん」のイラストで内閣センターの注意喚起を簡略化

確かに、明らかに左の画像のほうが見る気がおきます。

イラストやさん、いい仕事しますね。

遊び方のイラストも登場

歩きスマホしなくてもできるんですね。あまりやっていない人にもすごくわかりやすいです。

上手い!これにコダックを描くとは

まさにそのままであり、ラテアートということでいい味も出していますね。 ラテアートやろうっていう、腕前がうらやましい…

 

その他の和み系ポケモンGOネタはこちら

 

poke-mon-go.hatenablog.com

 

面白ポケモンニュース、荒れるポケモンGOの聖地・路面電車でGO他!

鶴舞公園がポケモンGOの聖地に?

 午後8時頃という普段人がいない時間帯にポケモンGOの効果でなんと 子供~50代までという幅広い人が集まっているようです。 午後10時頃には、からあげ・たこ焼き・パン等の行商人まで 出てきていたそうです。 そこまではいいのですが、騒音やゴミのポイ捨て、駐車違反など 色々と問題が起こっているようです。

「ポケモンGO」人気の裏では問題も―― 深夜も人で賑わう“聖地”鶴舞公園の実態をレポート - ねとらぼ

 

他の公園でも・・ 大人のゴミを拾う子供たち

 世田谷公園にもプレーヤーが大挙して訪れていて、子供の遊具を占領したり そのプレーヤーが落としたゴミをなんと子供が拾っているとのこと。 近辺の住民の方に迷惑にならないようにゲームを楽しんでいただきたいところだと思います。

大人のゴミを拾う子供たち――Pokemon GOでお祭り状態の世田谷公園でゴミ拾いをしてきた - ITmedia ニュース

大人として恥ずかしくないように遊ぼう(;_;)

何これ嫌だわ、「論文進んでますか?」

f:id:tohomomo:20160801130402j:plain

そういうご本人は、論文はちゃんと進んで審査は通ったのでしょうか。ちょっと気になりますね。

熊本の路面電車でポケストップ巡り!

すごいですね。環境にも優しいですし沢山回れるということは、熊本に旅行に行くのも ありでしょうか。復興支援にもなりますよね!

ポケモンGOで田舎の格差を嘆いて吉幾三

確かになにもないw田舎ではあまり楽しめないのでしょうか。 それを吉幾三の歌に合わせるという・・センスが光ってますね。

ちなみにこのツイートの元ネタはこの曲w最近改めて話題になっていましたよね。

 

その他の面白ツイートまとめはこちら

 

poke-mon-go.hatenablog.com

  •  

【コダック】国内の面白ポケモンツイート【おかん名付け】

日本でも実際にポケモンGOで事故が多発の模様

比較的軽い事故が多いのが救いでしょうか…

そして、ついに日本の警察も動きました

捕まえたモンスターの名前を変える遊びが流行しているようです。

#ポケモンGO

コダックの名前変えた遊びが流行り過ぎワロタww pic.twitter.com/OXfQpvnz6i

— ポケモンGO情報局【PokemonGO】 (@pokemongohaijin) July 28, 2016

 

 

こちらもあるあるで面白いw

すごくしぐさと表示されている名前が合っていて笑ってしまいました。

コダックやヤドンのようなおとぼけ系は名前変えて遊ぶのに最適ww

 

お母さんのイメージw

これはわかるwwww

おかん、ポケモンGOのポケモンに名前をつけた

f:id:tohomomo:20160801123933j:plain

f:id:tohomomo:20160801123939j:plain

f:id:tohomomo:20160801123945j:plain

いいセンスのお母さんに共感する人続出で、このツイートはなんと三万リツイート以上され拡散されました。

「父に似てる」が気になるね。 

お父ちゃん頭薄い系??

なんだか私も集めて名前をつけたくなってくるw

 

 

↓その他のポケモンに関する面白ツイート

poke-mon-go.hatenablog.com

 

 オイオイと思わず突っ込みたくなるようなポケモンストップのまとめw

poke-mon-go.hatenablog.com

 

 

ソレ、あり?面白・笑えるポケモンストップまとめ

嗚呼、辿りつけないポケモンストップ…

まさかの田んぼの中にも存在するんですね。秋まで待たないとスポットに辿り着けないって…w

東京ディズニーシーにもポケモンストップがたくさん

マニアックなスポット巡り・・してみたいですね。

ポケモンストップの名前が面白い

ニョロニョロというとムーミンに出てくるキャラを思い出します。

つけ方にユーモアがありますね。

こんな名前のポケモンストップもあるみたいです。

マヨネーズ、キャップの部分が黒ですが確かに見えるような気がします…w

 

ポケモンストップはIngressというゲームから引き継がれている

そういうことであれば、変わった名前があるのがうなずけますw

ちょっと探してみたいという気持ちにされますね。

【彼女と別れて】国内のポケモンGOに関する話題のニュースまとめ【旅に出る(ピカチュウ!)】

ポケモンGOでの持論。これはちょっと炎上したよね

私もポケモンGOに関して安全性に関しては議論されるとことですが…。

やくみつるさんそこまで言うか?!笑

一方、高須クリニック元院長の柔軟さも伺えますね。

ポケモンGOをやってない人あるある

f:id:tohomomo:20160728134352j:plain

f:id:tohomomo:20160728134535j:plain

f:id:tohomomo:20160728134547j:plain

「何で楽しんでる私に言うんだよ!!!」その通りだッ!!
これも社会現象ゆえですかね…

ポケモンGO廃人登場…ここまでやるか!?

すごい影響を与えていますね。何がみなさんをそこまでの行動に移させるのでしょうか。

米裁判所にポケストップ配置でモメる珍事件w

裁判所にまで配置されていたのですね。友人の家もスポットになってて大変だと聞きました。

【リア充終了しました】ポケモンGOのせいで彼女と別れた人も

夢中になりすぎて彼女がリリースされたとは…泣けるっ…

↓オチもついてる(震え

非リア充たちからは「ざまあwww」と喜びの声(´;ω;`)ウッ…

みんなも彼女と別れて旅に出る(ピカチュウ!)にならないように気をつけよう…

日本でもついに配信開始!海外スターも夢中な記事まとめ、ポケモンGO

芸能人も参戦!こっそりポケモンゲットしてるぜ!

ハリポタ出演のあの子も・・・

ハリー・ポッターシリーズに登場した「ルーナ」役のイヴァンナ・リンチf:id:tohomomo:20160721170229p:plain
©Evanna Lynch

 「友達とのメッセンジャーのやりとりは、今日捕まえたポケモンの話ばかり!」とワクワクを隠し切れない様子。

サッカー選手たちも…!

みんな次のポケモンを探してるぜ!だって。日本代表MF香川真司の所属するボルシア・ドルトムントのDFマルセル・シュメルツァーのツイート

こちらはYahooニュースにもなっていました⇛話題の「ポケモンGO」、サッカー界でも大旋風?…有名選手やビッグクラブが続々投稿 

RIZIN・電撃参戦のミルコ・クロコップ氏はポケモンGOネタに動画を交えて挨拶

 

日本でポケモンGOが実装されたら(予想図)が人気w

これはひどいwww ありそうww

海外では「ポケモンマスター」を目指して会社をやめた人も

この人は一般人ですが…

「冒険がしたかったんだ」と嬉しそうに話すのはニュージーランドに住む24歳のTom Currieさん。「6年間働いてきて、本当に休息が欲しかった。ポケモンが夢を叶えるチャンスを与えてくれたのさ」

大人気「Pokémon Go」、ついに仕事を辞めてポケモンマスターになった男まで登場 - iPhone Mania

 

f:id:tohomomo:20160722122106j:plain

笑顔まぶしすぎなんだよ!!!もう、良かったなとしか言えねえ!!

日本人も会社辞めたい人なら沢山いそうだぜ!

 

さて、プレイ日記なども本日から本格稼働しますッ!やべー!!楽しみすぐる!!